最近大人気のハンドメイド「UVレジン」ですが、ミール皿や空枠などを使ったベーシックな使い方以外にも、
いろんなものを加工できちゃうんです♪
自分で撮った写真を加工してアクセサリーパーツにしたり、
切手やシールをコーティングしてパーツにしたり、
食べ物をコーティングしてアクセサリーにしたり、
立体のものを加工したりもできるんです。
すでにUVレジンを使っていろいろチャレンジしている方は、こんな悩みはありませんか?
☆どうやって自分で撮った写真をアクセサリーにしたらいいの?
☆紙にレジンが染み込んだり、裏に流れて汚くなっちゃうんだけど・・・
☆UVライトに入れると紙が反ってしまう・・・
☆食べ物や立体のものにはどうやってレジンをコーティングするの?
こんな悩みを解決する技法がこちらのワークショップで学べます♪
こちらのワークショップでは写真用紙、切手、シール、レース、布などをご用意し、様々な素材から2つのパーツをお作りいただけます。
その他にも、外国の新聞紙を立体にして作るお花や、食べ物などをコーティングする方法も伝授します。
(立体物の加工はこのワークショップでは行いません。説明のみになります)
いろんな素材の加工方法を覚えると、身近にあるいろんなものをレジンで固めたくなっちゃいます♪作品の幅がぐっと広がりますよ♪
ご注意
こちらのご案内に写っている作品と同じ素材をご用意できない場合がございます、予めご了承ください。
こちらのワークショップでは立体物のコーティングはご説明のみとなります。
こちらのワークショップは同日13:30~開催のワークショップ「本物はなびらをUVレジンでコーティング♪アクセサリーパーツ作り」を受講される方限定のワークショップとなります。こちらのみのご参加はできませんので、同日開催のワークショップと併せてお申し込みください。
- 日時 : 2013年12月21日(土) 12:30~13:30
- 料金 : ¥1,900
- 持ち物: なし