【No.1806-2202】UVレジンのぷっくり押し花ブローチ

開催日:2018年6月22日(金)14:00-16:00
会 場:amifa(青山)

押し花の自然な形をまるごとUVレジンでコーティングして、ブローチを作るワークショップです。

これまでも押し花をレジンコーティングしてアクセサリーを作るワークショップは開催していましたが、おもにお花の部分を使ったものでした。

こちらのワークショップでは、お花を丸ごと、繊細な枝の部分までコーティングして、ボリュームのあるブローチを作ります。

UVレジンのコーティングは、大きなもの・長さのあるものをコーティングすると反りやすいという難点があったのですが、こちらのワークショップではある工夫をして、大きな押し花をコーティングしても反らずにまっすぐな仕上がりのブローチを作ることができます。

レジン作品作りの経験がある方でもこの「作品が反ってしまう」という悩みをお持ちの方がいらっしゃるかと思います。

画像では伝わりにくいのですが、作品はかなりぷっくり、厚みがあります。
さらに、裏面をすりガラス風に加工するので、高級感のある仕上がりに♪

 

ボリュームがあって、枝付きのお花をたくさんご用意しています。

 

【ワークショップの流れ】
こちらのワークショップでは、お好きな押し花をUVレジンでぷっくりコーティングしてブローチを1つ(小さな押し花の場合は2つ)作ります。

※ご注意※
ご紹介している作品と同じ材料はご用意できない場合があります。
特に天然素材は時期によって種類・色・形が異なる場合がありますのでご了承ください。
こちらのページでご紹介した見本と同じものはショールームでご注文いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

ワークショップ会場となるのは、プリザーブドフラワーなどを販売されているamifaのショールーム♪

東京・青山にある、とっても素敵なショールームでのワークショップ、終了後はワークショップで使用した商品の注文もできますよ。

 

お申し込みは下記メールフォームにご記入の上、ご送信ください。

お申込み前に「参加の流れ」を必ずご確認ください。
参加の流れはこちら>>

日時 2018年6月22日(金) 14:00-16:00
会場 青山「amifa」ショールーム
住所 東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F
詳しいアクセスはこちら
料金 ¥4,800
(当日ワークショップ後に現金にてお支払いください)
持物 作品を持ち帰る紙袋またはタッパー
筆記用具
(こちらのワークショップではUVレジンを使用します。必要な方はマスク・ビニール手袋・保護メガネをご持参ください)

参加申込みフォーム

ご記入いただいたメールアドレスに返信できなかった場合へのご連絡先として、電話番号の記入をお願いします。

お申し込みの前に「参加の流れ」「お申し込み規約」を必ずご確認下さい。

お名前 (必須)

お電話(必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ

ブログやホームページアドレス(お持ちの方)

お申し込みの前に「参加の流れ」「お申し込み規約」を必ずご確認下さい。