【1409-2701】染色・成形ができるレザーフラワーコサージュ作り

開催日:2014年9月27日(土)10:00-12:00
会 場:はこの和(東林間)

DSCF0490レザークラフト、と聞くと何やら難しいイメージ・・・という方も多いと思います。

こちらのコサージュは特別な道具を使わずに、とっても簡単に素敵なお花が作れます。
色も形もお好きなデザインにできますよ。

Print染色液を上手に使って、本物のお花のようにグラデーションをつけたり、
花びらの先をくるんとまるめたりすることで、とても味わい深いお花のコサージュができます。

Print花びらの形にカットした革を重ねていくので、革ごとに色を変えて、本物にはないお花の組み合わせにすることもできます。
染色液は単色で使うと鮮やかに、混ぜて使うと複雑な色を表現できますよ。

Printワークショップでは革の選び方から染色、成形のコツが学べます。
材料の仕入れ先もお教えしているので、おうちでも作れるようになりますよ。

DSCF0409思い通りの色に染め、形を作る工程はとっても楽しいです♪

もちろん、完成した作品はコーディネートに大活躍します!

DSCF0757

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ご注意※
ご紹介している作品と同じ材料はご用意できない場合があります。

こちらのワークショップでは革を染色・成形してお花のコサージュを1つ作ります。
お申し込みは下記メールフォームにご記入の上、ご送信ください。
ご参加までの流れはこちら>>

開催日:2014年9月27日(土)10:00-12:00
会 場:はこの和(東林間)(地図はこちら)
料金:¥3,800
(当日ワークショップ前にお支払いください)