【No.1412-1902】【平日開催!】樹脂粘土とUVレジンで作るいちごジュエリーアクセサリー

開催日:2014年12月19日(金)14:30-16:30
会 場:カフェ金花茶(相模原)

 DSCF1822

つやつやのジュエリーのようないちごのパーツ。

本物みたいな真っ赤ないちごや、現実にはありえないゴールドのいちご。
ハンドメイドならお好みのカラーのパーツが自由に作れます。

こちらは樹脂粘土を使って作る、ジュエリーのようなキラキラいちごのアクセサリーです。

DSCF1831DSCF1828

 

 

こちらのパーツはシリコン型を使って作ります。
シリコン型だから、いちごの細かいつぶつぶまでリアル。

型を取って乾燥させた樹脂粘土にカラーパウダーでお好みのカラー・グラデーションに色付けをして、仕上げにUVレジンでコーティング。つやつやの宝石みたいないちごのパーツが作れます。

DSCF1825

いちごのサイズは大小あるので、お好きな大きさのパーツをお選びいただけます。

DSCF1826DSCF1804

カラーリングは自由自在。
こんなゴールドのいちごだって作れちゃいます。

Print
シリコンの型に樹脂粘土を詰めて、いちごの原型を作ります。
この工程も楽しいのですが、型取りした樹脂粘土は1週間乾燥させる必要があります。
このワークショップではあらかじめ型取り・乾燥させた樹脂粘土をご用意いたします。

型取りの仕方や材料の購入先ももしっかりご説明しますので、おうちでも簡単にお作りいただけるようになりますよ。

Print
しっかり乾燥させた樹脂粘土にお好みのカラーパウダーで色付をしていきます。
ムラなく均一にカラーをつけるにはちょっとしたコツがあります。
上手にカラーリングして、きれいないちごパーツを作りましょう。

DSCF1822

 

こちらのワークショップでは、Mサイズのいちごを3つ、またはMサイズのいちご1つとLサイズのいちごを1つお作りいただけます。
かわいいサイズのいちごを3つ作ってもOK、大小のいちごを作ってもOKです♪

DSCF1834

 

さらに、完成したいちごパーツを使ってアクセサリーを作ります。
UVレジンで作るつやつやおリボンパーツもお作りいただけますよ。
パールやガラスビーズ、レースなどをたくさんご用意していますので、お好みのアクセサリーをお作りくださいね。

 

※ご注意※
ご紹介している作品と同じ材料はご用意できない場合があります。

金具やビーズの色・種類等は変更になる場合がございます。
こちらのワークショップでは型取り・乾燥後の樹脂粘土にカラーパウダーで色付け、UVレジンでコーティングをしてパーツを作り、パールやビーズ、レースを使ってアクセサリーを2つ作ります。2つ以上のアクセサリーをお作りになりたい場合は、別途ピアス金具やネックレスチェーンを販売しますのでご利用ください。
樹脂粘土の型取りはご説明のみになりますのでご注意ください。

お申し込みは下記メールフォームにご記入の上、ご送信ください。
ご参加までの流れはこちら>>

  • 開催日:2014年12月19日(金)14:30-16:30
  • 会 場:JR横浜線相模原駅徒歩約8分「カフェ金花茶」(地図はこちら
  • 料金:¥3,800
  • (当日ワークショップ前にお支払いください)
  • カフェでの開催となりますので別途ワンオーダーをお願いします。