帯を使ったペンケース


今日は一段と冷え込みましたね!また雪が降るんじゃないかとビクビクしているくらげ雑貨店高松です。

先日原宿で購入した↑こちらのアンティークの帯を使ってこんなものを作りましたよ。


じゃん。
ペンケースです。

輪っかにした帯をふたつに折り、カシメでくっつけています。
なので、ペンを入れるところが2つあります。


↑裏はこんな感じ。


↑ペンが飛び出さないよう、ボタンの役目をしているのはこちらのくるみぼたん。


↑ペンケースの真ん中に仕込んだマグネットにくるみぼたんがくっついて、ボタンの役割をします。
仕込んだマグネットはひとつですが、、、


↑片側のボタンをはずしても落っこちないのは、、、


↑くるみぼたん同士がチェーンで繋がっているからなのです。
冷蔵庫の「どっちからも開くドア」みたいな仕組み。


↑こんな感じで真ん中のマグネットにふたつのくるみぼたんがくっついています。


そして・・・例によってこのペンケース、針と糸は一切使っていません。
接着剤と、カシメだけ。と言ってもカシメはちょっと専門的な道具なので、お持ちでない方は
ここだけ針と糸を使った方が早いかも。

お手軽に作れるペンケース、いろんなサイズに変えた小物入れをたくさん作ってみようと思います♪

****************************************************************************

くらげ雑貨店へのお問合せ・ご質問はお気軽にどうぞ!

メールアドレス  kuragezakka@gmail.com

くらげ雑貨店があなたの元へ駆けつける、出張ワークショップのご依頼もお受けしています。

****************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL